総合職として会社の中枢を担うマネジメントコース、各部での専門性を極めるエキスパートコース。
二つの働き方でそれぞれの目標やライフプランに合った働き方を実現できます。

総合職制度

キャリアアップを目指す社員に対しては、「総合職」への道が開かれています。「総合職」は、育成プランに基づいた様々な経験を積み、
将来のマネジメントを担う管理職になることが期待されます。
入社2年目以上の社員を対象とし、本人の意思と希望により、登用試験を受験、コース転換をすることができます。
社員に対して、将来のキャリアプランを示し、資質と気概のある人材の登用を図っています。

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CARRER MODEL

CASE01

空港サービス部
パッセンジャートラフィックグループ
一般職/3年目

1 年目

中国系航空会社の国際線カウンター・
搭乗ゲート・到着業務を担当

2 年目

日本航空国内線カウンター業務を担当

セントレアからの羽田線・成田線は、国際線へお乗り継ぎのあるお客さまも多いため、1年目の国際線の知識が生かされる

3 年目

インチャージ業務を担当

CASE02

空港サービス部
パッセンジャートラフィックグループ
総合職/5年目

1 年目

日本航空の国際線カウンター・
搭乗ゲート・到着業務を担当

2 年目

新規受託航空会社の
立ち上げメンバーとして活躍

新規就航の航空会社は取扱いルール等が異なるため立ち上げ時には多くの調整が必要となる

3 年目

総合職へコース転換、
インチャージ業務を担当

4 年目

間接部門(業務グループ)へ異動。
各種教育担当・受託航空会社の調整窓口業務を行う

CASE03

空港サービス部
ステーションオペレーショングループ
一般職/10年目

1 年目

ステーションコントロール業務を担当

関連部署の情報センターとして活躍。

2 年目

重量重心管理業務を担当

航空会社によって規定が異なり、都度資格取得をしながら業務を行う

8 年目

育休取得

10 年目

復帰(時短勤務)

CASE04

アシスタントマネジャー
総務部管理職/17年目

1 年目

輸出ドキュメント業務を担当

3 年目

フライトコントロール業務を担当

F1レーシングカーの運搬など特殊貨物の取り扱いにも携わる

7 年目

フライトデスク業務を担当

12 年目

総務部へ異動、経理業務を担当

17 年目

管理職へ昇格、経理業務統括となる

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